お金のお話

日常生活ではタブーになりがちなお金の話を、堂々とむしろ積極的に語るブログです。

ふるさと納税では特上A5ランクの牛肉をゲットするのがおすすめです。

給料が高い人は、ふるさと納税をたくさんできるので、寄付先を迷ってしまうと思います。かなり多くの自治体が、かなり多くの「お礼の品」を提示しているで、全てを見て決めることは、不可能じゃないかと思います。そこで、僕のおすすめを書きたいと思います

ip-a.hatenablog.com

 

やはり、こういうものでゲットするのは普段自分のお金では買わないようなものがいいとおもいます。ここは特上A5ランクの牛肉なんてどうでしょうかふるさとチョイスで以下の条件を満たす自治体を検索しました。

 

  • お礼の品が牛肉でA5ランクを明記していあること(量より質を重視)
  • 冷凍で送付されること(たくさんゲットしても日持ちするから大丈夫)
  • クレジットカードで決済できるところ(簡単だしポイントも貯まる。)

 

その結果、以下の4つの自治体がいいとおもいました。是非、参考にしてください。

 

1.佐賀県伊万里市

http://www.city.imari.saga.jp/secure/8293/%E4%BC%8A%E4%B8%87%E9%87%8C%E7%89%9B%EF%BC%92.jpg

www.furusato-tax.jp

 

2. 佐賀県武雄市

http://www.furusato-tax.jp/images/x/product/detail/form/details/20150101/pf_i_efc1e7e9b458ffc5cfb18f716422b664.jpg

www.furusato-tax.jp

 

3. 鹿児島県鹿屋市

www.furusato-tax.jp

 

4. 岐阜県揖斐郡池田町

www.furusato-tax.jp